■診療内容

一般歯科

一般歯科は、虫歯の治療や、歯周病の予防、歯槽膿漏の治療、歯の欠損を補う治療のことを指します。 当院では患者さんの歯の健康状態や治療方針を丁寧に説明させて頂き、十分ご理解していただいた上で治療する事を心がけております。 極力痛みの少ない治療を心がけて参ります。

小児歯科

歯は、生えてから1~2年間のケアをかかさないことが大事です。 この時期に、徹底したケアをすることで、生涯むし歯になりにくい歯質・生活習慣ができます。 生涯にわたる口腔環境を守るために、この時期に何をすべきか正しい知識を得ることが重要です。理想は毎日の歯磨きの習慣づけと定期的にプロのケアを受けることです。 お子様の健康な口腔環境は、ご両親と当院が協力してつくっていくものです。 わからないことがありましたら、まずは来院していただいて、お話をお聞かせください。

口腔外科

口腔外科は虫歯や歯周病とは異なる症状、疾患を外科的に治療する分野です。 主な例としては、親知らず、顎関節症、転倒などによる歯の破折、口の中の裂傷、口腔粘膜疾患(口内炎)、腫瘍(できもの)の摘出、などが上げられます。大学病院での豊富な経験と口腔外科学会の認定医の資格を活かして治療してまいります。 口や顎について、気になることや心配なことがある場合は、まずは症状や状況を詳しくお聞かせください。最善の治療法を提案させていただきます。

ホワイトニング

歯科医院でのクリーニングは、歯石や歯垢、茶渋等の歯の表面の汚れをきれいに落とすことができますが、さらに「歯自体の色を白くしたい」、そんなときには、ホワイトニングが非常に効果的です。 当院では事前にカウンセリングを行い、しっかりと説明したうえで施術させて頂きます。 院内で行うオフィスホワイトニングとご自身で行うホームホワイトニングと2種類ありますので、お気軽にお声かけ下さい。

審美歯科

審美歯科とは、本来の自然な歯のような白さや美しさを回復するための歯科治療です。 歯科治療では、被せ物や詰め物などの歯の修復物を補綴物(ほてつぶつ)といい、被せ物をクラウン、詰め物をインレーといいます。 セラミックを使用した被せ物や詰め物の材質により、天然歯に近い状態に回復することも出来ます。特に保険適用外の被せ物や詰め物の中には、天然歯とほとんど見分けがつかない物もあり、ご予算や症状により様々な種類があります。 お口の状態から、ご希望の治療が行えない可能性もあります。ご要望を伺った上で精密な検査と診断を行いますので、まずはご相談ください。

予防歯科

歯は一度削ると二度と元に戻りません。治療のために歯を削って被せ物や詰め物をしても、それを永久的に使い続けることはできません。一度削ってしまうと、歯の寿命は確実に短くなります。歯が痛くなる前から、当院で予防に取り組みましょう。 また、当院では唾液検査を行い虫歯・歯周病リスクを測定し、患者さん一人一人にあった予防処置を行います。